海外に行きたい!

少し?昔の本ですが、著名な投資家、ジム・ロジャースの「世界大発見」を今更ながら読みました。

旅行欲を掻きたてられる~。また、投資家視点としてビジネス的にも学びの多い本でした。

高級なホテルや上質の食事もいいのですが、現地の人がどんなものを食べて何に興味あるかなど、本質を知る、そんな旅が好きですね。

コロナが落ち着いたら、純粋に旅行や、海外レースに参加したい!

レースといえば、6月の宮崎シーガイアをターゲットに負荷を上げていきたいところ。

今日は、朝ジョグ5㎞

夜にバイクをおこないました。1分ハードでの短時間HIITメニュー。

W-up 5’00

Hard 1’00 + Easy 1’00 x 10 set

Down 5’00

Total 30min

バイクの課題は、貧脚の他、右足のパワーとペダリング効率。

元々右足の方がパワーが強かったのですが、右足アキレス腱炎を発症してから治った後も、なぜか右足のパワーが上がらず。また、スムースさなども左に比べて悪い。。

ペダリング効率(Torque EffectivenessやPedal Smoothness)は、おそらく右股関節の柔軟性の悪さからきていると思っています。

ちょこちょことストレッチなどをやっているのですが、詰まった感じが取れず、なかなか柔軟性は改善しません。凝りかたまったものをほぐすのは難しいもんですね。

レースに向けて、バイクの頻度はもうちょっと上げていきたいと思います。

明日はランのポイント練習日!キツさを考えると、今からゆううつですが、、速くなるためには追い込みはマストですね!頑張っていきましょう!

ぽちっと↓の応援ボタンを押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

ぐースイム

次の記事

また壊れた、、、