また壊れた、、、

Garminの心拍計バンド、HRM-Tri 、全く反応しなくなりました。

HRM-Tri

電池交換しても全く反応なし。1日電池を入れていたら、電池も切れる状態。

電池がなくなるということは、何かしら放電させる働きをしている=生きているはずなんですが、、どう確認や修理をすればいいか分からず。

購入してから2年弱。

前回は1年も持たず。こんなもんなんですかね?

このバンド、保証期限がないので、はずれをひいたら、「はい、残念~」という代物。

スイムでは使わず、ランニングポッドは持っているので、HRM-Triではなく、プレミアムハートレートモニターを買おうか迷い中です。

プレミアムハートレートセンサー

HRM-Triはプレミアムと比べると、着け心地は良く、胸に巻いただけで検知するのでいいのですが、値段は倍。

プレミアムは電極部分を濡らしてやらないと検知しない面倒さがあるんですよねー。

アップルウォッチの心拍計は腕にもかかわらず、心拍ベルトと同じ数値を示していることがほとんどなので、とりあえずはこちらで代用するかな~というところです。(ログが残らんけど)

今日のランニング練習は、心拍を気にするどころではないインターバル1㎞×7本。(5分サークル)

全てこなすが今日の目標でしたので、途中少しヘタレましたが、7本実施。

心肺のキツさ以外に、昨日のバイク練習での脚の疲れもあり、バイクの負荷練とランのピンポイント練習のタイミングは考えもの。

どんな状態であれ、全て4分切りで行けるようになっていきたいもんです。

なかなか心肺機能が強化されずタイムが上がらないのですが、淡々と練習を継続していくしかないんでしょうね。

ランもまだまだだな!がんばれ!と応援ぽちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

海外に行きたい!

次の記事

今後のレースは