今後のレースは

先週は石垣島トライアスロン、来週は広島・廿日市トライアスロンとレースがぼちぼちと始まっていますね。

現在抽選待ちのレースが、皆生トライアスロン

競争率は1.5倍。どうなることやら。

海外でもロングはあまり開催されていないようで、ほとんどハーフアイアンマン。

抽選で外れたら、台湾IM70.3でも考えてみようかな~。まだ海外未経験なので、いつかチャレンジしてみたいです。

まずは6月の宮崎シーガイアトライアスロンに向けて、スピード持久力やレースペースを意識して練習していきたいと思います。

今日は仕事が終わってスイムへ。スピードと持久力トレを兼ねたメニュー。

SKPS、IM 600m

スカーリング 25m×4

Pull 100m×7 (2’00”)

Fr 100m×4(1’40”)

Fr 200m×2(4’00”)

Down 100m×2+50mスカーリングスイム

アップでのプルは、フォームの確認がてらでしたが、全て1’30で行けて、調子がいい感じ。

こりゃメインの100m4本(1’40サークル)もいい感じで行けるかも、と思いましたが、

1’25、1’28、1’31、1’32、と1’30切りのキープはできませんでした。

もうちょいってところですが、この数秒がなかなかのハードル。

3本目50mまではクイックターンでしたが、息苦しくてその後はタッチターンに。

ターンも課題ですね~。つらくなってやめてしまう。

100mのハードが終わった後は、疲れた状態でも良いフォームをキープして泳げるよう、持久力アップもねらった200m。

1’45/100mペースでもなかなかキツい。肘から腕を引き気味になるところをなんとかハイエルボーにもっていけるように頑張り。

ハードの後、もう少し時間があると200mの本数を増やしたり、400mにしてもいいかもしれません。

良い練習ができました。

今日も読んでいただきありがとうございました。応援ボタンとぽちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

また壊れた、、、

次の記事

弱腹スイム