弱腹スイム

今日はいつものスイムレッスンため、スイミングスクールへ。

このスクールに通っていてるのは、ほとんどレッスンを受けるため。

平日夜に泳げるコースなんですが、何かと家族の対応等で来れず(;´д`)、来るのはほぼ金曜のみ。

まーでも、1レッスン1500円程度と思えば、安いもの。

何をするにも速く上達しようと思うと、少しばかりのお金を投資していくことが大事。

そんなスイムレッスン、今日はかきとキックのタイミングの練習でした。

プッシュの時にうまく足のキックを入れてやって伸びのある、キレのある泳ぎにしていくためのドリルを行いました。

ドルフィンキックをベースに、キック自体の練習。

その後、ドルフィンキックの強弱に合わせて片手クロールでのプッシュ。

最後にこれらを統合させる形で、普通のクロールのキックの強弱をプッシュのタイミングに合わせて泳ぐ。

キックのタイミングとプッシュのタイミングがビタッと合うと、すーっとめちゃめちゃ進む!

いい感じ~

さあ、これが明日以降の普段の泳ぎにつなげていけるか?というところがまぁ課題なんですが。

今日のトレーニングは、このスイムレッスン1,000mのみ。

レッスン後、レッスンに参加したメンバー3名で少しだけ筋トレ。

腕立て、腹筋、背筋を。

ここでわかったのは自分は相当腹筋が弱いと言うこと。

足上げ腹筋30回ができない。

辛すぎる。゚(゚´Д`゚)゚。

やべー。脚も心肺も弱いが、腹筋の弱さもここまでとは。

ちょっとちゃんと鍛えて、水泳ブレのない泳ぎ、そしてランにもつなげていきたい!

今日も読んでいただき、ありがとうございました〜。腹筋もがんばれよっと、下の応援ボタンをポチッとおしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

今後のレースは