スイムの目標達成なるか?

今日もいつもの朝スイム練習会へ。

メインは現在レベルの確認、400mTT。

先週、やるよと聞いてたので、起きた時から目標の6分切りができるか、緊張〜。

前日寝る前は、「少し早く起きて、動的ストレッチでもやって身体温めてから、行こう!」と気合いは入れたものの

起きたのは、いつものように練習スタートするのに間に合うかどうか、ギリギリの時間。

やっぱり朝は苦手。

こんな朝の状態で、どれだけ身体が動いてくれるのか、心配、、。

軽くアップをして、タイムトライアルスタート!

昨日習ったキックとプッシュのタイミングなどは少しも思い出すことなく、ひたすら前へ。

ただ先週の400m泳いだときの反省を生かして、腕を内旋しながらキャッチをすることで、しっかり水を捉える意識だけはしながら。

緊張?飛ばし過ぎ?で、75mあたりで少し疲れを感じるようになり、早々にクイックターンは諦め、タッチターンへ変更。

250m、ここが一番キツい。

いつもなら最後までこのペースで行けないかも?とペースを少し落としがち。でも、ここが踏ん張りどころだ〜と、今日はそのままのペース。

300m、ここまで来るとあと100mだけと頑張れる。

この段階に来ると、左手のかきには泡が付き出して、フォームが崩れているのがわかるものの、修正する余裕がない。

でも心肺的にはもっとスピードを上げないと、ゴール時点でフルアウトした感じにならない感覚があり、とにかくキック増量もして、ペースアップ!

最後はもがいて、ゴール。

読み上げられたタイムは、、、

6分ちょうど!

6分切りにはなりませんでした〜( ; ; )

手元時計では、スタート/ストップでタイムラグでもう少し遅め。

また来月やるとのことなので、次回こそ6分切りを果たしたい。

でも、自己ベストだったので今日は満足。

祝杯!

読んでいただきありがとうございました。

次回は6分切れよ!と、↓の応援ボタンをポチッと押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

弱腹スイム

次の記事

Garmin Edge530でのFTP測定