ガニガニはそう簡単には治らない

いつもは水曜ラン練習会に参加して、ポイント練習をしているところですが、今日はあいにくの雨。

インドアバイク練習に切り替えました。

集合住宅に住んでいるため、普段はせっまい倉庫の中で扉を閉め切ってやっています。

が、今日は雨でみんな窓を閉めているので、倉庫の扉を開けて冷気を入れながら。

少し快適(^_^)

本日のメニュー

FTP 105% 10分x3(セット間イージー5分)

最初2本は90pmオーバーのケイデンスで維持、3本目はギアを1段上げて筋トレ的に。

貧脚はしょうがないので、じわじわと地道に上げていくしかない。

最近のテーマ、脚は腸腰筋で引き上げることを主に意識して。

パワーフェーズからするとちゃんと上死点から力を入れることができてる感じ。

パイオニアのようにベクトルが出ないので、どこまで踏み込んでいるのか、良いペダリングになっているのかイマイチ分かりにくい。

ガーミンのパワーフェーズはどういう見方をするのかちゃんと知らないので、今度調べてみようかな。

ペダルの位置はガニ股、、これはなかなか意識するだけでは改善がみられません。。

じわーっとペダリングだけに集中してこぐなど、これだけに特化した時間を取って取り組まないと改善は難しそう。

今日は50分バイクトレでした。

いつも読んでいただき、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

キック錬だ~

次の記事

ついつい欲張りに