ランの上下動が下がらない

今日は19時から用事があったので、いつものハードなラン練習会には参加できず、ジョグ8kmのみでした。

先日走った際に上下動が大きくなったので、今日は少しペースを落として上下動の変化を見ながら、ランフォームを意識してランニング。

丹田(下腹あたり)に重心を意識したり、脚上げ意識による股関節主導での走りだ、などと色々とフォームを変えてみましたが、なかなか9㎝以下にならず(汗)

おかしい。前はすぐに下がってくれたのに、変化がない。

まったく下がってくれずイヤになったので、途中からはあまりフォームを意識しないジョグに切り替え。

練習終盤に、そういえば今日は腹巻の後ろ側に携帯を入れて走っていることを思い出し、携帯を取り出して手持ちで走ってみると、、

上下動は7㎝台に落ちるじゃないか~。

最後水色になっているところが携帯手持ちのところ…

どうも走るたびに携帯が揺れ、ランニングポッドに接触して上下動を大きくしていたようです(;’∀’)

今日は音声を聞きながらランニングしていたので、、、というオチでした。

今日もお読みいただきありがとうございました!

そんなオチか~い、とぽちっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

ランの上下動が下がらない” に対して1件のコメントがあります。

  1. そのちゃん より:

    スマホをポケットに入れただけなのに🎥w あるある!
    (スマホを落としただけなのに🎥 より)w 

そのちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。