追い込みランと筋トレ、そしてご褒美

朝の早起き継続中。ブログで言った効果ですかね。以前に比べて30分くらいと少しだけですが。

今朝は本読みを優先して、トレなし。

夕方はちょっと追い込みたくて、スイムレッスン前にジョグ5kmの後、3kmと2kmのスピード走をしました。

キロ4くらいで行きたいところ、なかなかできない。

ケガしないよう、スピード練習の機会を増やしていきたい。

実業団、エリート市民ランナーは、キロ4がジョグレベルってすごいですよね〜。言ってみたい。

ラン後のスイムレッスンでは、ピーナッツパドルやミニボールを使って、ストロークや手のひらストレングスの改善メニュー。

ピーナッツパドルを使った時と使わない時の差がすごくて、プルの時の手の向きの悪さやプッシュの足りなさがよく分かりました。

ピーナッツパドル、いい!すごくストロークの弱点がわかっておすすめです。でも高めで、使えるところが限られるので、二の足踏みます。。

スイムの後は、筋トレ。一緒に泳いでいる女性の声かけで、胸から腹、お尻周りまで、鍛えました。

これが今日、一番キツかった。

ラン、筋トレと疲れた後には、400m6分切りのご褒美で買ったウイスキーが届いたので、ちびちびとやって身体を癒やしました。

ラガヴーリン、普通売っているのは16年ものです。ここで作っているものは通常このぐらいの年数を経ないと雑味が抜けないらしいのですが、良質なものは8年で出荷できます。

少し荒々しく、よりクセの強い感じなので、希少な割には値段が高くない。それはいい!と思って買ったのですが、当たり〜。うまい。

と、最後はトライアスロンには全く関係ないネタでした。

今日持ってお読みいただきありがとうございました!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

充実の3種目練