回復力が落ちている?

昨日のランの疲れが残って、朝練はお休み。

昨日はあまり追い込まず今朝も練習したほうがいいのか、今日の状態でいいのか、よー分かりませんね〜。

夕方になってもジョグする気が起きず。体力回復力が落ちてるのかな?

プール時間の19時にはやる気が少し出てきたので本日はスイムだけ。

アップSKPS+IM 600m

板キック50mx8(1’15サークル)

プル100mx4(1’50サークル)

フリー100mx5(1’40サークル)

ダウン100m

Total 2,000m

板キックは1’05と少し遅め。キックの音を聞きながら、足首脱力、姿勢を意識して、本数ごとに改善していき、最後はなんとか1’00。

まだまだタイム安定するにはやり込んでいく必要がありそうです。

今週土曜日には400mTTがあるので、メインはスピード練習。

プルで腰高の位置を確認して、メインへ。

1’25、1’28、1’27、1’28、1’30とギリギリ1’30内でこなせました。

クイックターンをしているので息がめちゃくちゃキツい。(上手な人はそうでもないんでしょうけど、、)

息苦しさでタイムが落ちるのが怖かったのですが、今日はタイムが少し改善方向のままキープできました。

前月のタイムトライアルでは、オールタッチターンでしたが、今回はクイックターンでチャレンジしてみたいと思ってます。

頑張れよ!の応援ポチ↓をいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

回復力が落ちている?” に対して2件のコメントがあります。

  1. そのちゃん より:

    オールクイックターンですと、スーさん越え🏊ありそうですね(^^)/
    頑張って下さい。私もPB目指して鰹節ターンで頑張ります🏊

    1. ならゴー より:

      そのちゃん、今週末はPB目指してお互い頑張りましょ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

追い込み過ぎたー

次の記事

スイムブレース