スイムブレース

今日はスイムレッスンデー。

バタフライのうねりの練習をしました。

ビート板でのドルフィンキック、進まなくて四苦八苦。

レッスンの後、一緒に参加しているはせさんがスイムブレースを買ったというので少し試させてもらいました。

公式HPはこちら

手にはめて泳ぐとインナーマッスルに作用して手がパドルのように固くなり、劇的に泳ぎが変わるというのですが、むしろ力が入りにくくスカスカな感じ。

特に薬指と小指の間に挟むと力が入らず、左手に挟んだブレースが外れそうになる。

あれ?

しっかり力が入らないってことは、根本的に力の入れ方が違うんですかね?

まずはこれでしっかり力が入るようにするべきなのか?違った観点からちょっと欲しくなりました。

いつもプルからプッシュにかけて小指の力が弱く、グッとかくと水圧に負けるんですよね。

ここが強化できるともっと水を掴むことができると思うのですが、どう鍛えれば良いのか分からない。

しっかり力入れてかくことの繰り返しで鍛えるしかないのかなと思っていましたが、このスイムブレースでより効果的に改善できるのかな?

ちょっと試してみたいと思います。

その後、参加メンバーで筋トレ。

主導してくれるじゅんさんは、ランが速い。

その速さの秘訣の一つは筋トレだそうです。

ある程度鍛えるとビタっと身体が安定して、速く走れるようになったそう。

そんな話を前に聞いていたので、ランが速くなった夢を見ながら苦手な筋トレ。

腹筋、腕立てをしっかりやりました。今日はこれがメイン(汗)というほど疲れました~。

今日もお読みいただきありがとうございました。筋トレお疲れさん!のポチをしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

スイムブレース” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

回復力が落ちている?

次の記事

習うより慣れよ+α