そんなトコ?

ずーっと右股関節前側に張りというか、詰まりのような感覚がありました。

腸腰筋が凝ってるので片膝立てたストレッチが効果的というのでやったり、ほぐすために骨盤と脚付け根前側をグリグリやっていたんですが、あまり改善効果は見られていませんでした。

ふと、別の場所が原因かと思い、内股の付け根、鼠蹊部?あたりをぐいっと押すと結構、凝ってる。

ここをぐりぐりやると、スッと右足の詰まりが解消されました。久々の動きのスムーズさ。

おー。

股関節周りが相当凝っているようです。

しかし他人にほぐしてもらうわけにはいかない(^_^;)

自分でやると、股をかいているような状態なので、人のいないところでこっそりやらないと。

お尻の張りが膝裏から来てたり、腰の痛みが下腹からきてたり、痛みが出ている以外のところが原因になっていることは多いです。

ケガは辛いけど、身体の不思議さを知る機会でもありますね。

今日はトレーニングできないので、昼休みにエアスイム2分x3、脚上げ30回x3、中臀筋トレのみでした〜

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

うまくいくかは弾数勝負

次の記事

バイク坂トレ