最初から突っ込んで行かないとダメだ〜

今日の朝スイム練のメインは、400mTTでした。

目標は5分55秒。

先月のタイムトライアルでは、タッチターンだったので、今回はクイックターンでタイム短縮を図る。

そして、いつも最初の100mが1分25秒位で入ってヘタレ気味になるので、今回は気持ち遅めに入ってイーブンペースで頑張ろうという作戦。

また、いつもはスタートすると姿勢などを気にする意識がぶっ飛ぶので、今回は意識して泳ぐ。

50mほどすると、隣の6分切りで泳ぐメンバーが先行するも、気にせず自分のペースで。

でも途中でタイムが遅いことに気づき、ペースを上げようとするも、なかなか上がらない。

そして最後の50mダッシュだ!と思ったら、先行していたメンバーが立った、、、。

えー、まさかの周回をカウントミス!

ラスト、もがくこともなく、終了〜。

読み上げられたタイムは6:08。。。

ガーミンでは6:10

振り返ってみると、なんだかんだ戦略を立ててましたが、キツいのを嫌がってヒヨったために、最初から突っ込んで行かなかったのが一番の原因のような気がします。

次はせっかくの機会、速い人になんとか喰らいついていって踏ん張る!という姿勢でいきたいと思います。

今日の参加メンバーのほとんどは、自己ベストを出してました。

それだけみんなフルに頑張っていたわけで、振り返って自分を見ると、なんか策に溺れてみっともない感じ。

今回の失敗は次に活かそう٩( ‘ω’ )و

クイックターンも最近練習してましたが、そうすぐにうまくいくことはなく、うまく壁を蹴れなかったり、泳ぎのテンポが悪くなったりで、タイムトライアルに使えるものではなかったです。

なんでも、すぐにうまくなることはないですね。コツコツやってものにして、いきたい。

スイムの後は、いつもの流れでラントレ。

ドリルをやってから、坂道アップダウン1kmx3本(6’00)

徐々に上げていき、最後3本目はスイムでの反省を活かして突っ込み気味で猛ダッシュ!

頑張りましたー。

夕方には家族対応の合間に時間が取れたので、バイク練。

バイクで行くのは初めてのコース。

行ってみると、折り返しの25kmまでずーっと坂道、、。

帰りは楽ちんでしたが。

2時間弱、景色のいいところを50kmライドできました。

次は頑張れよ!の応援ポチをしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

筋トレきついよ

次の記事

スイムTTリベンジ