スイムTTリベンジ

昨日は久々にバイクを長めに乗ったので、朝起きると疲れが残っていました。

ゆるゆると12kmジョグ。朝8時過ぎ、すでに結構暑い。でもいい天気。

足重たいな~、つらいな~と走ってたら、前から水曜で一緒に走っているメンバーが前から近づいてくる。

仲間にちょっと会ったりすると、モチベーション上がりますね。

その後は、少し軽快に走れました。

夕方には空き時間ができ、昨日のタイムトライアルの結果が悔しくて、プールへ。

アップの後、ビート板キック練習、プルで動作確認後、一人タイムトライアル。

アップ SKPS+IM 600m

板キック 50m×8 (1’15サークル)

Pull 100m×4 (2’00サークル)

Fr 400mTT

Fr 200m easy

Pull 200m + Fr 200m (1’40ペース)

Total 2,400m

時計が着けられないので、プール側のペースクロックで確認。

結果、5分55秒!

6分切りできるかどうかと思っていましたが、自己ベストでした。

時計が着けられないプールなので、証拠がないのですが。。

100m毎のターンごとのタイム(記憶)は、1’25、2’55(1’30)、4’27(1’32)、5’55(1’28)。

ラスト100mだ~っと思うとなんとかもがいて頑張れるのですが、ペースアップまでできているのは意外でした。

途中のタイムの遅れは、「キツくなってきた~、このままではもたないかも~」という、気持ちの弱さか。

ターンは、オールタッチターン。まだ、こっちの方が呼吸の楽さとテンポが自分に合ってます。

TT前にやりましたが、クイックターンはまだまだ下手くそ。

今回の自己計測でも6分切りできたので、少し自信がつきました。

来週日曜日は鈍足・鈍泳(?)ながら、大分県認定記録会に参加します。

この時に再現、ベスト更新できるよう頑張りたいと思います。

がんばれ~の応援ぽちっといただけると嬉しいです。

お読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。