目標タイムをこなすようになるまではまだまだ

今日は祝日なので、朝スイム練習会に参加。

アップの後、100mx6本x4セット。

1セット目はフィン、2セット目はプルブイ、3セット目はパドルで。

プルは1分36秒くらいで余裕があったものの、パドルは1分45秒とかなり遅い。

本来パドルの方がや速いはずなんですが、、プルブイがないので腰と脚が落ちて抵抗を生み、遅くなっているんでしょうね。

フラット姿勢維持できない問題が如実に出ている。

4セット目は2分10秒サークルで、6本とも1分30秒が目標。

しっかり休めるので追い込んでいくぞーと気合い入れましたが、微妙に達成できないまま1分32秒ぐらいのペース維持でした。

ラストはヘロヘロでもがき状態。

100m各セットのSWolf

もがきはSWolf にも出てて、4本目までは33〜34だったものの、最後は37〜38とストローク数が上がってました。

しっかり休みを入れて、インターバルを行い、自分の目標とするペースが維持できるか、こういった練習も大事ですね〜。

まだまだ目標のペースまでは遠い。しっかりこなせるようになりたいです。

今日の練習はこのスイム4,000m、ラン(ジョグ)3kmでした。

ブログ村に参加してます。↓をポチッと応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。