遅刻スイムとシャワーラン

朝、起きたら6時!やばい!朝スイム練習会の開始時間。

急いで準備してプールへダッシュ。

着いた時にはアップは終わり、メインがスタートするタイミングでした。

Fr 100mx5 (1’55)

Fr 100mイージー

Fr 50mx10 (1’00)+100mx5(2’00)

100mx5はアップも兼ねて、1’35くらい。

その後のメイン2は、サークルが長い分、少しスピードを上げて行きました。

50m10本あるので、徐々に疲れがたまり、レストなく100mへ。

1本目はキツいものの、その後はレストが長めになるので段々と楽になり、最後はいい感じで飛ばして終了。

スピード上げ気味にはしましたが、10本もあると思うと少しセーブしてしまいます。

振り返ってみると、もう少し追い込んだ方が良かったのではないかと反省。

本来2セットらしいのですが、2セットもやると、さらにスピードと持久力を鍛えるのにいいメニューだな〜と思います。

トライアスロンのレースでも、最初飛ばして後は一定のペースでという場面も多く、レース対応にも良さそう。

一人練習の際には組み入れていきたい内容ですね。

そんな朝スイムは、メインの後スカーリングやダッシュなどを行い、トータル2000m。

プールの後は、家族の送迎での空き時間にランニング。

雨が降ってましたが、この時間を逃すと練習時間がないので、シャワーランを決行。

今日は、ちょっと飛ばし気味に攻めるぞと思ってシューズ袋を開けると、ジョグシューズ、アシックスGT2000-8( ´Д`)ではないか。

一気にやる気が失せ、ジョグに変更ー。

途中スピードを上げましたが、プールの疲れか、シューズのせいか、雨の蒸し暑さのせいか分かりませんが、4’20ペースでなかなかの辛いさ。

スピードアップは1kmでやめ、トータル10km走りました。

2種目、いい練習ができました。

今日もお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

少しでも泳ごう!

次の記事

3種目実走練