全力スイム!

今日は朝スイム練習会に参加しました。

メインは100mx6

ただし、3’00″サークルでレストをしっかり取りながら、各100mは1’20″切りの全力メニュー。

1’20切りは、1本すらアヤシイ

それを6本も?((((;゚Д゚)))))))

とにかく頑張ろうと、思考停止させてスタート!≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ

結果は、1’19、1’21、1’21、1’23、1’22、1’21

切れたのは最初だけ。

最初の50mは37″〜39″とのことなので、後半50mでタイム劇落ち。

最初の50mはがむしゃらに全力というより、まだ姿勢などを意識してコントロールして泳げる。

でも残りの50mになると、上手くいかず、とにかく必死にもがくだけの状態になってしまう。

この辛い50mをいかに姿勢などを維持できるかが大切なんだなぁと思いました。

分かってもなかなかできないんですが。

一段階スピードを上げるために良い練習でした。

キツかった〜。

これはなかなか1人じゃできない。

泳いだ距離はいつもながら、終わった後は何もやる気にならないほどヘトヘト。

その後にランかバイクをと考えてましたが、やる気が出ず。

前から観たかった「竜とそばかすの姫」を観に行きました。

主人公が、頑張っている姿、そして勇気を出して一歩踏み出す姿に感動。

圧倒される映像美も素晴らしい。

とっても良かった。

もう一度観に行ってもいいな〜。

全力め色々、頑張れよっと応援↓ポチをしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

スイムのキック、重要〜

次の記事

坂道ダッシュ!