久々にいい調子

数日前の話ですが、90歳代のリレーチームが世界記録を出したとニュースになってました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210829/k10013231221000.html

歳とってもこうやって現役でチャレンジしている姿はカッコいいですね。

仕事でもスポーツでも、生涯現役で動き続けることができるようにしていきたいもんです。

今日はバイク短時間・負荷高め練として、FTP 105% 1分→95% 1分を10セット繰り返す、20分メニュー。

FTPは219wなので、105%は230wオーバー

95%は208wオーバーが目標というメニュー

週末、キッズ練習に付き合ってバイクを飛ばして短時間で追い込んだのが良かったのか、良い調子でした。

アップダウンのメリハリがあるのも、やっていて精神的に辛くない。

久々にNPがFTPレベルのトレーニングでした。

FTPを向上させるトレーニングをもっと積んでいかないとなぁー。

現段階では、今の自分としては上出来の内容。

バイクの後はすぐにランで、ブリック練とジョグでの脚慣らしで2km。

インドアバイクが嫌いな人は多いようですけど、私はトレーニングとしてはインドア好み。

・時間的、負荷的な面で効率的

・低負荷では、音声や映像を見ながらできる

・怪我しない、他人にも怪我をさせる心配がない

とメリットを多く感じます。

安定的にできる環境があれば最高なんですけど、これがなかなか難しい。

外ライドはトレーニングというより、純粋にバイクを楽しむ部分が大きいので、それはそれで好きなんですけどね。

あらゆる場面、場所で楽しんでいければと思ってます。

↓をポチっと押して応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

2mの距離を20分ラン

次の記事

長い距離は苦手かも