姿勢改善ギア

少し?前の話です。

1月13日放送の櫻井・有吉THE夜会で、キックボクサーの那須川天心さんが”A-wear”というものを紹介してました。

この指サックをはめると、パフォーマンスが上がる、猫背やスマホ首が改善するとのこと。

A-wearホームページ http://awear.jpより

さっそくAmazonを調べてみると、レビューには、姿勢改善の他、いつもより早く走れたと言った内容も。

でも価格は、約7,000円。

「ええ〜、この指サックで7,000円!」と怯んでいると、あっという間に在庫がなくなり、その時は買えませんでした。

テレビの影響はまだまだ影響は大きいんですね。

ちなみに上記の公式ホームページに記載されている販売価格は、4,000円です。

猫背、スマホ首の自分としては、いつか買って試してみたいな〜と思っていたら、先日Amazonで再び売っているのを見つけ、ちょっと高いものの試し買い。

着けてみると、なんとなく背筋を張る意識が出て、姿勢が改善されているような感じも。

プラセボ効果のような気がしないでもないですが…

懸垂をやってみると、力が入りやすく感じます。

走る際につけてみたり、継続して変化を見てみたいと思います。

今日は休養のため、ノートレでした。

今日もお読みいただきありがとうございました。

↓をポチッと押してランキング応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

姿勢改善ギア” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

スキルトレしよう