水の中で呼吸

今日は仕事が終わってプールへ。

前に「呼吸動作が大きくて、腰が落ちてる」と言われてたのを、ふと思い出しました。

腰落ちはプランクなどで改善するしかないのかな?

いくつも意識することはできないので、今日は無視。

呼吸動作を小さくするため、息継ぎの際に「片目は水の中」を意識しました。

前回の肩甲骨を開いた状態をキープするのも忘れずに。

「片目水の中」を意識してみると、思ったよりも「両目水の上」になってる。。

ほとんど水の中で呼吸するイメージ?

水飲んでがふがふ咳き込んでもいいやと、思い切って真横を向きながら、姿勢矯正。

やる前は恐怖ですが、やってみるとそんなに口に入ることはないですね。

でも吸い込む量が少なくなるので、疲れが早いような。慣れですかね。

本日のメニュー

SKPS 100mx4

Drill 50mx4

Pull 200mx3 (3’30サークル)

Fr 150mx3 (2’40サークル)

Fr 100mx3 (1’35サークル)

ダウン 150m

トータル2,100m

昨日のランの疲れが少し残ってたので、セット間は長めに。

タイム短縮の糸口が見つかりませんが、焦らずフォームの見直しをやっていきたいと思います。

今日もお読みいただきありがとうざいました!

↓ぽちっと押してランキング応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。