攻めるか安全策か

冬季オリンピックを観ていて、感動します。

特に演技種目。

安パイで行くと、メダル圏内。

でもそれを良しとせず、金メダルを狙って、ギリギリの演技で攻める勇気。

うまく行って金メダル獲得することもあれば、残念ながら4位以下に転落してメダルなしという結果も。

メダル有無よりも、その姿勢が素晴らしい。

そんな心意気を見習っていきたいもんです。

今日は、まだマラソン後の右脚ふくらはぎに違和感があります。

どこまで走れるか分からないものの、水曜ラン練習会に参加しました。

昭和電工ドーム

本日のメニューは、5km、3km、1kmのインターバル。

最初5kmは、キロ4’30くらいのペース走。

少し速めの気持ちいいペースで。

その後の3キロは認定記録会のつもりで、現状レベルの把握も含めたタイムトライアル。

オリンピック選手を見習い、自分の中では攻めペース、キロ3’45=lap; 400m 1’30を目標にしてスタート。

1週目は気合入りまくりで飛ばし過ぎ、その後はスピードを維持できませんでした。。。

結果は3’51ペース。

ま、これが現状の走力。11分切れるよう頑張っていきたいな。

3kmは全力出し切った感じで、もう走れない。。。と思ってましたが、ラスト1km!の号令がかかり、スタート。

流しで終わろうと思っていたたものの、周りにつられて徐々にペースアップ。

結局追い込みラン_| ̄|○”ハァハァハァ

久々に心肺を追い込んだ練習内容でした。

今日もお読みいただきありがとうございました!

↓をぽちっと押してランキング応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

忘れグセが止まらない

次の記事

寒過ぎてスイムだけ