1レーン独占で悠々スイム

身近にPCR検査を受けたという話を聞く回数が増えてきました。会社でもそれに関連した対応でバタバタ。

今日は辺鄙なところにあるせいか、濃厚接触の心配がない、1人1レーン使用できるプールへ行ってきました。

1週間ぶりのスイム。なんか体が動かない感じと、ちょっとしたペースでもキツかったです。

週1で泳いでいた時にはこの変化に気づきませんでしたが、週3以上泳いでいると期間空くことによる劣化度を感じます。。

途中刺激を入れた、ODレース1,500m 1分40秒ペースを想定したメニュー。

アップ SKPS+IM 400m

板キック50mx8 (1’15サークル)

プル100mx8 (1’50サークル)

プル100mx4 (1’40サークル)

イージー100m

フリー50mx20 (’55サークル)

ダウン200m

Total 3,500m

久々のせいか、1’50サークルでの1’40ペースがなかなかキツい。

1’40サークルでは、気合を入れて4本とも1’30切りをキープして、強度とスピード感覚の勘戻し。

50m20本は、1’40ペースを意識して’50をキープ。最後の5本は’45~48と流し感じでスピードアップ。

終わってみれば3,000mオーバーと結構しっかり泳いでました。

時計不可なので、手入力値。

スイムの頻度維持の大事さを感じました。やっぱり速くなるには、週3、いや4以上か!?

なかなか時間の捻出は難しいですね。

今日もお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。