Ironman 70.3 Cebu 回想記1(旅程)

4月下旬にIronman 70.3 Cebu(Lapu-Lapu)に参戦してきましたので、数回に分けて内容を紹介したいと思います。

https://www.ironman.com/im703-cebu-philippines

Ironman 70.3 Lapu-Lapuは、セブ島の隣、マクタン島(ラプラプ)で行われます。

レース会場は、マクタン・セブ国際空港から約10kmの距離とアクセスしやすいところ。

数多くあるIronmanの中で、このレースを選んだ理由は、ただ単に練習仲間が行くといったから(笑)

海外レースにいつかは参戦したい!と思ってはいたものの、ちょっと想像するだけで面倒なことばかり想起してしまうので、二の足を踏んでました。

言語や文化の壁を乗り越えつつ、バイクの運搬、現地の移動などを考えると大変そうですよね…

お金がかかる、会社を数日休まなくてはいけないというのもハードル。

なかなかやってこない”いつか”だったわけですが、今回は仲間がいる、さらにはその仲間の知り合いが現地にいるということで、ここで海外チャンレンジしとかないと!と参加を決意したわけです。

あと、70.3(ミドル)というのもポイントでした。

スタンダードのように心肺的にそんなにハードではなく、3種目の持久的な部分を楽しめる、そして終わった後のダメージが少ないので、夕方くらいには遊びにいく元気が出てきます。

その土地を楽しむのはちょうどいいんですよね。

ロングだと、もうその日は他に何かやる気なんて起きません。。

今回の旅程はざっと以下のとおり。

1日目 移動日
2日目 受付・準備
3日目 レース
4日目 観光
5日目 移動日

今回は、大韓航空を使って行きました。

明日に続きます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

週一は距離を走ろう