トレ中のアイディアを逃さない

トレーニング中、ふとアイディアを思いつくことがあります。

しかし、トレーニング終了後に思い出そうとしても、思い出せない・・・ということが何度もあったため、その場でメモできるようにアップルウォッチのアプリを使ってます。

今日はそれをご紹介。

左手にGarmin、右手にアップルウォッチをしてランやバイクをしています。

(スイム中に思いつくことはないんですよね。頭に酸素が行っていなのかも)

最初は両手に時計という状態が恥ずかしかったのですが、バイクパンツやトライスーツと同じように、やっているうちに恥ずかしさなんてなくなりました。

1つ目は、「Drafts」

これは同時に携帯を持っていないと反応してくれませんが、音声入力をテキスト化して保存することができます。無料です。

Drafts

Drafts
Agile Tortoise無料posted withアプリーチ

もう1つは、「Just Press Record」

携帯を持って走るのは面倒ですよね。そんな携帯なしでもメモできるアプリです。音声をそのまま記録でき、さらにテキスト化してくれます。テキスト化がおかしければ、音声で確認することができます。(テキスト化してくれた内容で思い出せるので使ったことはありません)

Just Press RecordJust Press Record

Open Planet Software¥610posted withアプリーチ

ただし610円かかります。

今日は、JOG5㎞、スイム20分(1,100m)を行いました。(少しでも泳ぐ)

今日もお読みいただきありがとうございました。

メモアプリ、iPhone向けですが、ご参考になればうれしいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

トレ中のアイディアを逃さない” に対して2件のコメントがあります。

  1. そのちゃん より:

    やってみます( ..)φメモメモ 

    1. ならゴー より:

      時計に話しかけるのはまだまだ照れがありますが、、試してみてください!

ならゴー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。