残念!Garmin Forerunner945LTE

Garminの新作が発表されてました。

955出るか?と思っていたら、945LTEでした。

$649.99(約71,500円;110円/$)

電話通信回線が使えるので、携帯電話がなくてもメッセージの受信やライブデータ送信、オンライン楽曲を聞くことができます。電話機能はありませんが、事故った時に緊急センターへの発信、どこで倒れているのか発見してもらえます。セーフティの面ではいいかもしれませんね。

今使っているのはForeathlete935。945LTEは本体価格の高さに加え、通信費のランニングコストもかかるし、内容的には買い替え気分にはならないなぁ。

次の発表で955が出ることを期待します。

今日は朝練はせずに休養とし、夕方はスイムレッスン。

プッシュ直後からリカバリーにかけての脱力練習。

知ってはいるけど、速く泳ごうとしてて、ガチガチ。最近は意識すらしてませんでしたね。

リカバリーの腕を脱力しながら、逆の腕にしっかり力を入れるのがなかなかできない。

イマイチ、グライドしている腕から指先にかけてピシッと伸びきらず、ゆるゆるな感じ。

こちらに力を入れると、リカバリーの脱力が十分にできない。

リカバリー時に手首をぶらぶらさせる脱力ドリルをやっているときはそれなりなんですが、少しスピードにのせて普通に泳ぐと、ギクシャク。

しっかりプッシュすると反動でリカバリー開始時に脱力しやすいコツはつかめたので、レッスン終了後にはまずはこれだけを繰り返し練習しました。

この脱力ドリルもたまにやって、長い距離を疲れ少なく泳げるようになりたいもんです。

今日もお読みいただきありがとうございました。

一週間の疲れは、濃いめのハイボール缶で癒やしました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

だめだめデー